生ゾウ体験。

画像


サワディ~カ~♪ タイより、みぃこです♪
タイ・バンコク滞在も5日目になりました!
みぃこ、遊び呆けて居りまして・・・帰国前夜の更新です♪(苦笑)

梅雨の日本から脱出!!
・・・と思いきや、タイは雨季でございました!(爆)
突然のスコールと、連日・・・桁違い?の雷雨です!(笑)
空港に着いた途端に、雷鳴で出迎えを受けました!

ホテルの部屋が31階というのもあるのか。。。
物凄い稲光と雷鳴で、飛び上がってます!(笑)
みぃこ、雷嫌いでございますぅ~!
そう言っている傍から・・・外は賑やかにピカ・ゴロですぅ~!(苦笑)

高層階なので、見晴らしは最高です!
そして、5つ星のホテルでございますので、至れり尽くせり!
日本語案内カウンターの係のお姉さんは、超美形でございますよっ!

街は、ドリアンとパクチーの香りに満ちています。
パクチーは、好きなので何と言うことも無いのですが、
ドリアンは苦手ですっ!(笑)

挨拶は、基本は「サワディー」だそうで、男性なら「サワディーカップ」
女性らしく言うには「サワディーカ」と言うそうです♪
「おはよう」も「こんちは」も「こんばんは」も、全て「サワディー」。

言ってはいけない言葉としてガイドから聞いたのは・・・
「コーヒー」と「怖い」
コーヒーは、coffeeと発音する分には問題ないそうですが
日本語の発音の「コーヒー」と「怖い」は、タイ語では
超ド級の下ネタ用語のようです!(笑)

ツアー観光なので、決められたルート(ってか、土産屋)へも
勿論行きましたが、オプショナル・ツアーも楽しみました。

来る前から、「ゾウには乗りたいよね」と娘と話していたので
3日目に、アユタヤ遺跡の近くに行って来ましたよいぉ~♪
9人で半日マイクロバスを借り切って、一人900バーツ(3,000円ちょっと)+
ゾウ乗り体験・写真代は別。
草原やら、ぬかるみ、ゾウの体の半分の深さの水溜り?やら
ジャングル状態のところをおよそ20~30分位かな。
生「パオォ~」も聞いてきました!!

子トラとの記念撮影やら、ゾウに遊んで貰うのも別料金。
まぁ、各20バーツ(70円)程度ですから、貧乏みぃこの財布にも
超優しい価格設定ではありましたけれどね♪(笑)

生ゾウを目の当たりにして、当初微妙に怖気付いてしまったチビも
ゾウ園を去る頃には「面白かったぁ~!」と喜んでいましたよ。(^^)

そぅそぅ!!
タイ古式マッサージもやってきましたよっ!
なぁ~んと!! 2時間で300バーツ(約1,000円)
余りにも気持ちよくて、途中眠ってしまい起こされちゃいました!(笑)

おっと!!
PCの時刻を見てびっくり!!
日本時間のままの設定だったので、深夜3時を回っていました。
現地時間では、25時を過ぎたばかりです。
が、こちらの時刻で8時にはホテルを出ます♪ (*^_^*)

さてさて・・・帰国の準備をしなくちゃ(^^;
旅行記は、帰国後気ままにアップして参りますね♪

=========================
給料は増えず、借金だらけ!! お先真っ暗な私でした。
方法があるなら自分の未来は自分で切り開きたいと思った。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
本業の2倍の収入で、人生・・・ガラッと変えちゃいました!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック