オフィスで「時差ボケ」

オフィスで「時差ボケ」? 悩めるビジネスマンが急増中
                        ≪ livedoor ファンキー通信


コンニチハ! みぃこです♪

午後になり、食後ということもあって眠たくなっていませんか?!
どうもお腹が一杯になると、眠気が襲ってきますね。

「人間には睡眠などの生体リズムを約25時間周期で整える体内時計が備えられています。私たちは1日24時間の周期で生活していますが、その生活上の時計と体内時計の間に生じるズレを調節しているのが、日の光や食事など。寝ているべき時間帯に食事をとったり、夜間でも明るい場所にいたりすると、体内時計が狂い、時差ボケ症状を引き起こしてしまいます」(某メンタルクリニック院長)

そりゃぁ~わかっているけど・・・何だよねぇ。
みぃこも、生活リズムを崩すのは至って簡単で、戻すのには一苦労!
そんな感じで、既に20年位経過しているかな?!(笑)

どちらかというと、夜中の方が得意なみぃこ。
早朝に行動を要求されるんだったら、寝ずにその時を待っている方。
「起きられるか?」という不安から来ているんだけどさ。

目覚ましを止めた状態の姿勢で目覚めたこともしばしば。
あの「ドッキリ」は二度と味わいたくない・・・と思いつつも、同じ失態を。

明日から、1週間ほど海外に行くんだけど。。。時差は、2時間位だとか。
・・・っていうか、USAに行った時も、余りボケなかったけど(^^;
みぃこの体内時計は、完全に狂っていて・・・
                 逆に「対応?」できちゃうのかな?!(爆)

=========================
長引く不況でお客様が減り、開店休業状態の自営業でした。
借金がかさみ、返済もできず、閉店・倒産も時間の問題!!
ネット初心者の私が、お客待ちの空いた時間に始めた副業。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
【借金完済】の目処が立ち、女房との喧嘩も減りました!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック