東京にガメラ出現?!

東京都台東区上野公園の不忍池そばで「カメが卵を産んでいる」と
池之端交番に通報があった。      ≪ livedoor ニュース


こんにちは! みぃこです♪

角川映画「ガメラ」のモデルになったと言われているワニガメの
生息が東京で確認されたとか。

元々、日本にはいない種なので、飼育していた人が
飼いきれなくなり、不忍池に放置したものが生息していたらしい。

このワニガメは、かなり凶暴みたいですね。
ワニガメ生態研究所≫のWebで見てみると、大人でも
かなりのダメージを受けそうな様相だし、幼児ならひとたまりもない
鋭い嘴?を持った亀なんですね。
飼育には保健所の許可がいるとのこと。


一時の欲求を満たすために入手し、その欲求が失せると放り出す。
それが野生化して種々の問題を起こしているのを度々Newsで見ます。
命あるものをこの様に扱うのは、人間の傲慢だと思いますね。

このワニガメに限らず、ペットとして飼われている動物は
その命を全うするまで責任を持って飼育に当たって欲しいと思います。

=========================
嫁・妻・母・・・それだけの私。夫から自立したかったんです!
専業主婦だった私だから・・・お仕事が出来るか不安でした!
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
旦那にはナイショですが・・・彼の年収の2倍です! v(*^^)
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック