梅でガンが?!

梅からがん細胞の増殖を抑える化合物を発見したと、韓国・延世大学のシン・チュルス教授や酒造会社研究員らの研究グループが発表した。
                         ≪ livedoorニュース


日本人の死因の順位は、1位がん・2位心臓病・3位脳卒中。
で、この3つで約6割を占めるため、三大疾患と呼ばれている。

この死因のトップであるガン。
ガンは、早期発見であれば完治する事も報じられているが
患者にとっても家族にとっても、厳しい病気である事には間違いない。

私の父もガンで逝ったが、親戚にもガンで亡くなった者が多い。
入院は長期に及ぶし、予後も安心していられない。
「再発」という言葉に怯えながらの生活になる。

和歌山県立医大の宇都宮洋才講師(病理学)は
「梅を食べればがんが治るというわけではないが、
梅は知られている以上に秘めた力を持っている」
・・・と話されていますが、梅は身近にあるだけに、興味深々!

さぁ~て、梅サワーでも飲んで、ガン予防でもしようかな♪
             <不謹慎極まりない みぃこでした♪

=========================
給料は増えず、借金だらけ!! お先真っ暗な私でした。
方法があるなら自分の未来は自分で切り開きたいと思った。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
本業の2倍の収入で、人生・・・ガラッと変えちゃいました!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック