へそ肥満に気をつけろ!

国民的「微」症状・・・「へそ肥満」に気をつけろ!
                         ≪ livedoorニュース


「へそ肥満」とは、「メタボリックシンドローム」の俗称だそうな。

・・・って、「メタボリックシンドローム」って何だ?!

と言う事で、調べてみました♪

「メタボリックシンドローム」とは「内臓脂肪症候群」の事だそうです。
         ≪ 知っ得?納得!!メタボリックシンドローム


んだかなぁ~、「内臓脂肪症候群」って言われたら、何となくでも
わかるけどさ、「メタボリックシンドローム」なんて言われたら
何の事やら?を通り越して、意味不明だよ!オバチャンには。

上記HPによると・・・
「エネルギーの備蓄を預金に例えると、内臓脂肪は日々の
生活のための普通預金、皮下脂肪はいざというときに備える
定期預金や積立預金といえます。つまり、内臓脂肪は
比較的容易にたまるものの、容易に燃焼することができるので、
日々の食事や運動を心がければ減らすことは十分に
可能です。」

へぇ~!
内臓脂肪と皮下脂肪って、違うんですねぇ~。

で、「1日10,000歩を目安に歩く」という事らしいです。
適度な運動が必要って事ですね。

が、簡単に「1日10,000歩」って言うけど、結構きついですよ!
以前、倉庫のような大型スーパーで働いた事があるんですが、
バックヤードを走り回って品出しするようなところだったので
「よっしゃ!毎日、どの位歩いてるんだ?」と、同僚と万歩計を
買ってきて試したんですよ。

さぞかし「歩数」があると想像していたんですが。。。
1万歩に届くのは、せいぜい週に1~2回。
後は、7,000歩前後を行ったり来たりでした。

・・・と言いつつ、
端から放り出しちゃっては話にならないよね?!
「ダイエットは明日から・・・!」になっちゃうもんねぇ~♪(爆)

「1日1歩、3日で3歩」って歌があったけど、
例え、3歩進んで2歩下がってしまっても、着実に1歩進む。
こんな感じでしょうかね♪ (^_-)v

e(^。^)g_ファイトォ~~!!

=========================
給料は増えず、借金だらけ!! お先真っ暗な私でした。
方法があるなら自分の未来は自分で切り開きたいと思った。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
本業の2倍の収入で、人生・・・ガラッと変えちゃいました!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック