ネオンが消える日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ みぃこです♪


平成18年4月12日より、東京都豊島区の一部の地域で
建物の外壁の色を規制するといった地区計画を決定。

                          ≪ livedoor ニュース


京都では、既にこういった試みがされていますよね?!

以前、ふらぁ~っと京都に行ったのですが・・・
(500kmの移動距離は「ふらぁ~と」・・・とは言わないか?!(爆))

でも、ふっと思いついて・・・出かけたんですね。

で、早朝に到着してしまったので、ファミレスでも探して
時間を潰そうと思ったんですよ。

その頃は、まだカーナビも無い頃だし・・・
でも、ファミレスって、どこへ行っても凄く目立つじゃない?!

それが・・・見つからない!見つからない!!!

友達が起きる頃に電話して・・・聞きましたよっ!
そしたら、「風景と馴染んでいるから見つからないかも!」
という返事。

   風景と馴染んでる? ・・・って、どぉ~いう事よ?!

ん~、確かに風景と馴染んでました!!

建物の色といい、看板の色といい・・・全てが、歌舞伎色?!
って言うのかな。   ちょっとダークな色合いなんですね!

こりゃぁ~、見つからないわ!

逆にね、京都の友達が東京に来た時に、ビックリしていましたよ?!
マク○ナルドの看板を見て・・・「何て下品な色なの?!」って!(笑)

マク○ナルドの方、ごめんなさい! m(._.)m ペコッ
東京の色合いが、カンパニーカラーで、
京都の色合いが特別なんですよね?! (;^_^A

でも、京都の歌舞伎色の看板を見慣れている彼女にとっては
衝撃的な色合いだったんだと思います。

東京は、ビビットというか、派手な看板が多いから
木目の看板とか・・・そういうナチュラルな色合いの看板が
あると、逆に目立ちますね。

来年から、池袋の街は・・・どう変わるんでしょうか?!

=========================
旦那の会社もリストラ続き。減給・ボーナスカットは当たり前。
我が家の家計は赤字続き。あと5万欲しくて副業始めました!
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
旦那に秘密の借金も、内緒のまま【完済】しちゃったぁ~!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック