軽口の代償

こんばんは! みぃこです♪


「11万円」が高いのか?!・・・安いのか?!

                        ≪ livedoor ニュース

JA職員の女性が営業回りから職場に夜遅く戻った際に、
上司から「夜の商売女みたいだ」と言われたそうだ。

これが元で、その女性は体調を崩し、休職をした。


やはり、こういう発言を聞くと、女性としては気分は良くないですよね。

以前勤めた会社でも、こんな上司いましたよ?!

女性比率「99.99%」の職場でのこと。
ある日、慰労会があったんですね。
その席で、50代と思しき部長だったか課長だったか。

「女は、どんなに頑張っても年に1人かせいぜい2~3人しか産めない。
男は、数万人だって産ませる事が可能だから、男が偉い!
従って、俺の言う事を聞いていれば間違いない!」とのたもうた!

その後も、ツラツラと・・・男性優位説を力説していらっしゃいました。
もぅ、こうなると・・・「可愛そう」の域ですね(^^;

アホ臭くて、反論も何もありませんでしたよ。

お局様的お姉さまは・・・
「始まったよ。まともに取り合ったらダメだよ!」と
新人のみぃこに耳打ちしたのでした。

そして、「今の世の中、産むかどうか決めるのは女だ!」とお局様。

その上司、定年までいたかどうかは定かではない。

こういう輩は、それが「冗談で通じる」と確信しているのか
許されるとでも思っているのか。。。


個人に対しての、お仕置き「11万円」と思いきや
会社と折半?なのかぁ~?!

=========================
この子が生まれた時、何でもさせてあげたいと思った。
現実の我が家は・・・赤字! 子供に諦めさせていた私。
そんなダメ母ちゃんだった私が出会ったホームページ。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/go1/index.htm
今では、子供の笑顔と毎月パート収入2ヵ月分GET!!
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック