主婦から社長へ・・・。

おはようございますぅ~♪ みぃこです♪

先日もTVで大騒ぎしていましたが・・・
橋本真由美さんが、ブックオフの社長に就任されるんですねぇ~!
おめでとぉ~~!!

日本全国の主婦に希望を持たせてくれましたねぇ~。
いぇね、日本の主婦全員が社長になれるとは思っていませんよ?!

でも、凄いじゃないですか?!
「家から近かったから」そんなノリでブックオフにパートに入った。
彼女が頑張ったのもあるんだけど、社長を始め、経営陣が凄いと思う。

秀でた女子社員なりパートがいる場合、
大体が足を引っ張ったり、その芽を摘んでしまう人が多い中
彼女の素質を充分に引き出す采配をした経営陣に拍手!!

ホント、女である事でどれだけ報われなかった人が多かったか。
彼女の存在が、そんな女性の光になる事と思う。


そして・・・橋本さんのご主人にも拍手を送りたい!!
ある時、彼女に尋ねたそうだ。

「仕事と家庭とどちらが大切なんだ?!」と。

それは、仕事に夢中になる彼女を家庭に引き戻そうとした発言
だったんだろうけど・・・

彼女は、あっさり「ブックオフ!!」と答えたそうだ。

それを許してしまうご主人の懐の深さにも敬意を表したい!!


また、彼女は、タレントの清水國明さんの実姉でもある。
彼をブックオフのCMに起用したのも彼女だったそうだ。

姉の世話になるのは気が引ける・・・と躊躇していた國明さんに
「タレントなんて明日をも知れない身なんだから、CMに出て
稼ぎなさいよ」と言って後押ししたのも彼女。

橋本さんの社長就任は、来月の24日だそうだ。
本当に、おめでとう!!! 

                                  ≪ livedoor ニュース


=========================
嫁・妻・母・・・それだけの私。夫から自立したかったんです!
専業主婦だった私だから・・・お仕事が出来るか不安でした!
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
旦那にはナイショですが・・・彼の年収の2倍です! v(*^^)
=========================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック